Cafe どんぐり

三重県名張市にあるふわふわパンケーキが自慢のブックカフェ☕︎

Cafe どんぐり

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業のお知らせ

【ワークショップ】リースづくり(自然素材)

興味のある方は、お問い合わせください。

11月の営業予定です!

まもなく読書週間

まもなく読書週間(10/27~11/9)。この機会に、本に向き合う時間をつくってみてはいかがでしょうか。当店は〝まちライブラリー〟として、ゆっくり本を読んでいただけるような店づくりを目指しています。本は貸し出しもしています。

8月の営業予定です!暑い夏を乗り切りましょう!

7月の営業日です。いよいよ夏です!

6月の営業日です

お茶の香りのパンケーキが勢揃い!

ほうじ茶・紅茶・抹茶!お茶の香りのパンケーキが勢揃いしました。どうぞお試しください。

4月の営業日です

3月の営業日です

3月の営業日カレンダーです。予定通り営業しますが、時間が12:00~17:00となっておりますので、ご注意願います。

春の訪れを感じるパンケーキ

季節のフルーツを使ったパンケーキ。春が感じられますでしょうか。厚焼きのパンケーキは注文を受けてから、一つずつ時間をかけて焼き上げます。温かい内にお召し上がりください。(売り切れ等、フルーツの種類を変更することがあります。)

ワークショップ「初めての万華鏡と豆本作り」

2月14日(日)、ワークショップ「初めての万華鏡と豆本作り」を開催しました。 ワークショップは14:00にスタート。みなさん慣れない細かい作業にチャレンジ。なんとこれらの作品が完成したのは17:00前でした。しかし、何かに火がついたのか「次回も声掛け…

季節の野菜を届けます!

店内に新コーナーが誕生しました。 ほんの少しですが、季節の自家製野菜をお届けすることにしました。 現在は冬季ということもあり、品数も少ないですが、季節の応じて“安心・安全”な野菜を並べる予定です。 ちなみに、この手製のラックも自家山林から切り出…

春を待つ花

店頭の花は、ほとんど一年中絶えることがありません。かつて一緒に仕事をさせていただいた方が、種まきから手がけた花の苗を届けてくださいます。春夏秋冬の花々は、来店される方々に季節を感じていただいてます。今回はパンジー。辛抱強く春を待っています。

商売繁盛で笹もってこい!!

今宮戎の福笹熊手が届けられました。今年の福笹にはしっかり「疫病退散」の願いが込められています。私たちも願いを込めて、厨房に飾りました。